ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

📣ありがとう⭕️ 2024年4月7日ナミナゾライブ@代々木Barbara 🔴🎹🎙️

お世話になっております。しんぺーです。 2024年一発目のライブが無事終了しました!!あけましておめでとうございます! 今回もボーカル三上ナミの一時帰国に合わせてライブを実施しました 2023年の10月以来のライブだから半年あいちゃってたのでちゃんとス…

📣🔴4月7日は久しぶりのナミナゾライブ!代々木Barbaraに来てね🎭📣

お世話になっております。すぐ空いちゃうよねー期間が。ブログ書く期間が。 毎年、今年は更新頻度をあげる!とか意気込むけど基本的にライブ後の備忘録くらいしか書いていないよね。 今年こそ!ちゃんと更新します。こう、発信することで誰かしらの心に残る…

🎹📣2023年ナミナゾ秋のライブ週間②ー真昼の秋祭り@代々木Barbara📣🎭

お世話になっております。しんぺーです。 すっかり間が空いてしまったけど、まだギリギリ先月の出来事。 11月17日はナミナゾ二人編成で代々木Barbaraでした! 毎年、スケジュールが流動的な中、我々ナミナゾを出演させていただき本当感謝です。 X(旧Twitter)…

🎹📣2023年ナミナゾ秋のライブ週間①ー真昼の秋祭り@下北沢ろくでもない夜📣🎭

どうもお世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 いやー!2023年!秋のライブあっという間に終わってしまいましたねー、寂しい。 本当にあっという間に終わってしまうよね、ステージに向けた準備はコツコツと地道な時間がかかるけど、ライ…

🔴📣【ナミナゾ】まぼろしサーカス物語がドイツでチャート1位だと、、!?【アルバム配信】🎹🎙️

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーでございます。 桜が満開ですね そんな満開の季節にブログを再開します。 タイトルにありますように、先日、ナミナゾこと三上ナミと謎カンパニーのセカンドアルバム「まぼろしサーカス物語」の配信が色々…

ありがとう秋のナミナゾライブ週間③20221028and④20221030代々木Barbara

お世話になっておりおます。謎の地方公務員しんぺーです。 いやー、油断するとすぐ間開いちゃうね、ブログの。 今日は、11月26日だから、秋のライブ週間から約1か月。 早いねー時が経つのは。ライブやったのが最近なようで大分前のことにも感じます。 さてさ…

ありがとう秋のナミナゾライブ週間②20221022両国SUNRIZE🔴🎹🎙新メンバー謎の石もお披露目🎭

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 珍しく更新のブログの更新頻度が高い。 読んでくれてる人サンキューな。 今回は、秋のライブ週間で唯一のバンド編成だった両国SUNRISEでのライブを振り返ろう。 まずはセットリストの振り返り ヒトリ…

ありがとう秋のナミナゾライブ週間①20221019下北沢BREATH🔴🎹🎙

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 いやー!あっという間だったね。 4回のライブを駆け抜けるように時が過ぎていきました。 始まってしまうとあっという間。少し寂しいね。 というわけで、備忘録も兼ねて、2022年秋のナミナゾライブ週間…

2022年秋のナミナゾライブが決まりました🔴

お世話になっております。三上ナミと謎カンパニーのお面の方、謎の地方公務員ことしんぺーです。 お久しぶりです。ライブも久しぶりですが、ブログもお久しぶりです。 皆さんお元気でしたでしょうか。 本日はライブ告知させてください!Twitterでも告知して…

🎹2022年1月及び2月のナミナゾライブ無事公演終了🎭🔴ありがとう📣あっという間でした

お世話になっております。しんぺーです。 2022年2月5日三軒茶屋ヘブンスドアにて、我らが三上ナミと謎カンパニー、2年以上ぶりのバンド編成ライブ!!楽しかったー! ヘブンスでイベントに組み込んでもらうときは、スリーマンとかツーマンが多かったので、45…

🔴ありがとう📣2022年2回目のナミナゾライブ@代々木Barbara🎭

お世話になっております。しんぺーです。 過去には毎週のようにライブをしていましたが、今は回数が少ないため貴重なナミナゾライブ忘れないうちにブログに残しておきましょう。ということでね。 まずはセットリスト セーラー事件簿 蟲の息 MC クラゲ少女 禁…

ありがとう📣🔴2022年ライブ初め🎭 1月18日三軒茶屋ヘブンスドア🎹🎙トラブルもあったけど楽しかった🔉

お世話になっております。しんぺーです。 いやー、ブログすっかりご無沙汰でした。 先日我らが三上ナミと謎カンパニー(ナミナゾ)、2年ぶりにライブしてきたよ! というわけでね、せっかくだからブログに残しておきますよ。 いやーナミナゾライブ本当に久し…

【映画飯を作る!】「シェフ 三つ星フードトラックはじめました」のあの旨そうなチーズトーストを作ってみた

タイトルにあるとおり、映画の中に出てくるめちゃくちゃ旨そうなあのチーズトーストを作ってみました。 この映画といえば、フードトラックのメインメニューであるキューバサンドに目が行きがちですが、全般をとおして料理や食べ物のシーンが最高! 空腹時に…

袋麺アレンジレシピ①(ラ王醤油)

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 最近twitterではしょっちゅう呟いているのですが、袋麺にちょっと手を加えるだけで格段に美味しくなるのでハマってます。 というわけで誰のためでもなく自分の備忘録のため、レシピをメモします。 で…

ブログをそろそろ再開する

いや〜、ブログはお久しぶりです。謎の地方公務員しんぺーです。 三日坊主どころか365坊主。ほぼ一年振り。 なんだろう、ツイッターとブログの住み分けが難しい。 250文字以上呟きたくなったらブログかな。 さっきTwitterでも呟いたけど、iPad用のキーボード…

久しぶりのライブハウス〜代々木Barbaraでピアノ演奏撮影の巻〜

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。好きな食べ物はラーメンです。 いや〜、今日は久しぶりにライブハウスの空気を味わってきました。 タイトルにも書きましたが、ナミナゾ(三上ナミと謎カンパニー)で何度も何度も出演させていただいて…

Apple Watch活用ダイエット中 順調です

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 時が経つのは早いですなー。もう7月も後半ですよ。つい最近2020年を迎えたと思ったのに。 そして前回のブログから2ヶ月経ってしまった。今年はまめに日常のメモ的にブログを続けようと決意し…

スープを炊いてラーメンを家で作るのが面白い

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 気軽にしんぺーって呼んで下さい。 いやー、前回の日記で書いたけどラーメン好きすぎて家でスープを炊きました。 https://nazo-shimpei.hatenablog.com/entry/2020/05/17/010750 一条流がんこラー…

1からラーメンスープを炊きました。大変だったけど店の味!満足。

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 今日は、ラーメンスープを一から炊いてみる、ということでね。やってみました。 なぜそんなことを始めたかというと、そもそもラーメンは大好きなのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為の…

久しぶりの日記。久しぶりの運動。みんなも気をつけて!

お世話になっております。 謎の地方公務員しんぺーです。 最近テレビつけてもコロナ一色で明るい話題が全然ないですなぁ。 でも今はグッと堪える時。人との接触を避けることが、誰かの命を救うことです。 グッと堪えて、こんな状況でも何か楽しいことを見つ…

ありがとう!秋のナミナゾ週間②2019年11月17日📣代々木バーバラ

お世話になっております。 いやー!あっという間に2020年2月も半分が過ぎてしまいまして。 早っ!こわっ!という気持ちです。いま。 そりゃ歳とりますね。いやまだまだ全然若いですけども。 だから11月17日のライブのブログが今になってしまったのも仕方ない…

令和2年初。久しぶりのブログ。

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 いやーあれだね、気を抜くとすぐブログが滞ってしまうね。 2019年秋のナミナゾ週間の感想等を徒然なるままに書こう書こうと思っていたのに、気がついた令和2年始まってるんだもの。しかももう1月終わ…

ありがとう📣秋のナミナゾ週間①〜11月16日新宿Cat's hole〜📣

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 ラーメンを最近食べていないので、美味しいやつを食べたいです。 それはそうと!ナミナゾ7月のワンマンライブ以降久しぶりのライブは、11月16日新宿Cat's holeからスタート。 実は、11月16日…

曲作りについて少しだけ話す。少しだけ。

お世話になっております。 謎の地方公務員しんぺーです。 いや〜、二日連続で書こうと思ったのに、昨日は寝てしまったよ。 11月のライブ週間については、明日以降、引き続き書いていこうと思います。 なぜなら、ジャーン!先日、買ったのですよ!macbookpr…

お久しぶりです!謎の地方公務員が久しぶりにブログ書いたよ。

どうも、お酒がほとんど飲めない私です。 この写真は先日、アーティスト写真を撮影したスタジオでのオフショットです。 お酒が飲めそうでしょう。 ビール一杯くらいなら飲めるのですが、飲んだ後は確実に筋肉痛と関節痛になります。 なんでかわからないけど…

ブログを更新しなきゃ!

考えすぎると書けないので本当に徒然なるままに書く。 そろそろブログを更新していきます、という決意表明。 ライブもどんどん近づいてきたしな。 ところで!都内のライブハウスで11月16日のブッキングのメンツが足りない!とか、皆さんがナミナゾが合い…

📣ありがとう!!春のナミナゾライブ④2019年4月7日下北沢BREATH📣

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 いやー!また間が空いてしまったよ。ブログのね。まめに更新したいと思いつつもなかなか筆が(タイピング)が進まない。 まずは、恒例(?)の最近食べたラーメンシリーズ うーん、写真見ると食べたく…

📣ありがとう!!春のナミナゾライブ③2019年4月6日新宿Cat's hole📣

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 また、ラーメンを食べてしまいました。 だって美味いんですもの ちなみにこれは四日前 これは1週間前 どれも大変美味でございましたなぁ しかし!ライブ写真の自分の姿を見たときにお面からはみ出す顎…

📣ありがとう!!春のナミナゾライブ②2019年4月3日三軒茶屋ヘブンスドア📣

お世話になります。謎の地方公務員しんぺーです。 さて!今回は、春のナミナゾライブの振り返り第2弾。 お世話になりまくりの箱、三軒茶屋ヘブンスドアです。 2014年12月25日に初めて出演させてもらってから約4年半になります。早いですなー。 あと少しでナ…

📢ありがとう!!春のナミナゾライブ①2019年3月31日代々木バーバラ📢

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーでございます。 春のナミナゾライブ、終わってみればあっという間の一週間。楽しかったけど終わると寂しいですね。 3月31日の代々木バーバラにはじまり、4月3日三軒茶屋ヘブンスドア、4月6日新宿Cat's…