ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

ブログ引っ越しました。そしてライブありがとう。

f:id:nazo_shimpei:20180807075028j:image

ブログ引っ越しました。

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーでございます。

えー、まずは、すいません。一年で7回しか更新してなかったブログからひっそりと引っ越しを行いました。多分みなさんにとっては、さつまいもは根でじゃがいもは茎なんだよと言われたときくらいどうでもいいことだと思いますので、単にURLが変わったと思ってください。

なんかさ、自分の力量不足なんだけどさ、前のブログ色々と難しかったんですよ。

 

インスタやってみたら?とかありがたい意見もいただいたんですが、ラーメンしか載せないと思います。映えないと思います。

 

もっとこう、気軽に、らくーに何も考えず頻度が高く気の向くままにかける方が長続きするのでね、好きなことを書かせていただきます。

 

第一弾の今回はね、やっぱりね、お礼です。

三上ナミと謎カンパニー夏のライブ、無事終わりました。

 

7月28日恵比寿aim

8月2日代々木バーバラ

8月3日高円寺グリーンアップル

 

三日間だけでしたが、どのライブも楽しかったし、見にきてくれた人に本当に感謝してます。ありが超!

f:id:nazo_shimpei:20180807074954j:image

SNSが発達して、世界のどこにいてもその人に会える気になれるのはとてもいいことだと思うけど、やっぱりできれば生で聴きにきてくれると嬉しい。あなたの目の前でナミナゾはパフォーマンスをしたい。

実際にライブを見た人が、楽しかった、また見たいって言ってくれると本当に嬉しい。

見ている人が日常を忘れて少しでも心の栄養になってくれればいいな。

 

 

そして今回のライブは、なんというか共演者にかっこいい人が多くて大変刺激になりました。

もっともっと自分たちも頑張って聴いている人をここぞとばかりに楽しませたい!頑張るぞ!という気持ちになりました。対バンライブってこれがあるからいいよね。

 

新曲のナミナゾ音頭、曲も歌詞も私はとてもお気に入りです。

ボーカル三上ナミから、祭りに合いそうな、和風な曲をかいてほしいって結構前からお願いされてたんだけど、ようやく実現しました。

曲を書いて三上氏に作詞してもらいました。

メンバーも歌詞に登場するし、面白いですよね、まさにナミナゾの音頭です、このシーズンにぴったり。

わっしょいわっしょい、そいやそいや、 掛け声を一緒にいって盛り上がりましょう。

和風な音階も作曲してて楽しかった。

 

準新曲、蟲の息もお気に入り。弾いてて楽しい。

 

Twitterにも載せたけど曲が結構増えてきたので、時間に限りのある中でどの曲をやるのかは本当に悩みます。

ただ、ライブによく来ている人ならわかると思うけど最後の2曲はだいたい決まってますね。いつかその予想を裏切る日もくるかもよ( `L_`  )ククク

f:id:nazo_shimpei:20180807074925j:image

10月はどの曲が聴きたいですか( `L_`  )

 

ナミナゾは、結成当初から毎週のようにたくさんのライブを行ってきましたが、最近は曲作り、レコーディング  → ライブ → 曲作り、レコーディング → ライブ

のようなサイクルになりつつあります。

ライブの数は減りましたが、一回一回のクオリティ日々精進させて取り組んでますヌーイ!

また、このサイクルになってから次回ライブの日程が結構前から告知できるので、来てくれる方は予定が立てやすいと思いますので、是非ライブに足を運んでいただければご幸甚でございます。

ちなみに次回決まっている日程は

10月24日(水)←渋谷ギャンゲット・バイ・モジャにてナミナゾをモデルとしたスケッチとライブ

10月28日←ナミナゾ企画ライブ!三軒茶屋ヘブンスドア

どちらも夜です。詳しい情報は決まり次第HPやTwitterにアップします。

是非今からスケジュールに入れていただければ!

 

そして10月22日(月)もしくは、10月30日(火)に、もう一本入る予定です!

こちらのイベントは、日本酒を飲み比べる、日本の良さを知る(ざっくりしてますが、ちゃんとしたイベントです)みたいな感じで、音楽友達のマッティアが企画しているイベントでのライブ演奏です。会場はライブハウスなので、普段のライブと同じようにお酒もライブも楽しめます!こちらも決まり次第、情報載せますので何卒宜しくお願いします。

 

新曲も増えるかもねー。

 

じゃあ最初から飛ばしすぎると、また一年で7回しか更新しなくなっちゃう可能性があるから今日は寝ます。

 

読んでくれた人ありがとう。

ゆるーく書くからゆるーくみてね。

 

お役所仕事 - Single

お役所仕事 - Single

  • 三上ナミと謎カンパニー
  • J-Pop
  • ¥250

 

星屑とうさぎ - Single

星屑とうさぎ - Single

  • 三上ナミと謎カンパニー
  • J-Pop
  • ¥250