ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

📣ありがとう!!春のナミナゾライブ③2019年4月6日新宿Cat's hole📣

f:id:nazo_shimpei:20190417232738j:image

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。

また、ラーメンを食べてしまいました。

だって美味いんですもの

f:id:nazo_shimpei:20190417233027j:image

ちなみにこれは四日前
f:id:nazo_shimpei:20190417233035j:image

これは1週間前
f:id:nazo_shimpei:20190417233031j:image

どれも大変美味でございましたなぁ

 

しかし!ライブ写真の自分の姿を見たときにお面からはみ出す顎の丸みが気になる今日この頃です。

いやー、まじでダイエットを始めようか悩み中です。悩んでないで始めろとの声が聞こえてきそうですが、はじめの一歩を踏み出すのってエネルギー使いますよね。

ただ、目標があれば何とかその目標に向かって動き出せますよね。

というわけで、2019年7月7日に三上ナミと謎カンパニーの久しぶりのワンマンライブが開催されるので、その日にスマートな顎を披露することをここに宣言する!

現状から5kgは痩せそうと思います。

あれな、毎日体重計るだけのダイエットだから、長い目でみてくださいね。

でもまぁ、ワンマンまで約3ヶ月あるから痩せられるでしょう。多分。

もう一度言います、2019年7月7日のワンマンライブまでに5キロ痩せます!

 

ラーメンは食べるけどな。

 

ワンマンライブは7月7日ですよ!

頭からお尻まで全部ナミナゾ!

最近きけてない曲も聴けますよきっと。

そして痩せる!

 

おっと、ライブのレポートのはずがダイエット宣言になってしまった。

さて、4月6日のナミナゾライブは、新宿Cat's holeにて新しいサポートドラマー「謎の吉田」を迎えてのバンド編成ライブでした!

ライブ前日に初めて4人で合わせたんだけど、違和感なし!さすが謎の吉田。素晴らしいドラマーです。

 

もちろん普段お世話になりまくってる1サポートドラマーの謎キング(Mr.tsubaking)
も素晴らしいドラマーです。

それぞれの個性があってとても楽しいです。ナミナゾでドラム叩いてくれてありがとう!

謎の吉田さんにもまたご登場いただくこともあると思いますので楽しみにしていて下さいね。

 

ライブに話を戻すと、ライブ前日のリハまでは、時間的にセットリストは5曲の予定だったんだけど、MC無しでいけば6曲いけるんじゃね?せっかく新しい箱だし6曲やりたいな!ということでMCを全カットの上、6曲お届けすることにしました。

 

そして当日のセットリストは↓です。

 

1 ナミナゾ音頭

2 花咲か乙女

3 蟲の息

4 行政代執行

5 胸騒ぎのタンゴ

6 星屑とうさぎ

 

最初のセットリストでは、実は花咲か乙女がカットされてたんですなー。

この日のライブは、有名な音楽雑誌「WeRock」の特集ライブで、DVDにライブの様子が収録されるとのことだったので、慣れていないという理由で新曲は当初やらない予定だったんですが、リハで合わせてみたら全然慣れてないこともないし、むしろ完成度が高いぞ、やったほうがいいんじゃないか!ってことになったわけです。

念のため謎の吉田には事前に音源を送っておいたので、一曲増えてもすぐに対応してくれました。ありがとう。

 

周りのバンドは歪み系ギターのロックバンドって感じばかりだったんだけど、(Rockの雑誌のイベントだからそりゃそうだよな)ナミナゾはジャンルなんぞ知ったことかということで全力でやらせていただきました。

三上ナミ

f:id:nazo_shimpei:20190417235558j:image

f:id:nazo_shimpei:20190417234557j:image

謎の地方公務員(ぼくだよ)
f:id:nazo_shimpei:20190417234605j:image

無口なベース謎の運び屋
f:id:nazo_shimpei:20190417234616j:image

 

サポートドラム謎の吉田

f:id:nazo_shimpei:20190417234613j:image

復活した演目表
f:id:nazo_shimpei:20190417234609j:image
f:id:nazo_shimpei:20190417234601j:image

 

ちなみに謎の吉田のドラムプレイは最近youtubeにアップした花咲か乙女でたっぷり見れますので是非見てみてくださいね!

個人的な好みとしては35秒からのハイハットの刻みがピアノのリフと絡み合うのが好きです。

https://youtu.be/Seko6PC4kn4

 

 

MC無かったけど、我々の熱い思いは伝えられたと自負しております。

そして、雑誌にナミナゾが載るとのことなのですが、なんというか、今回出演した対バン含め、全員、何らかの批評をされた上で、DVDに一曲乗るとのことです。

批評こえー!!

まぁ、ボロクソに言われていたアーティストが後に売れた話って結構あるし、ボロクソ上等だよこの野郎の精神で、なおかつ謙虚な姿勢で雑誌の発売を待つことにします。

こえー。

 

ちなみに、DVDに載せる楽曲は、ナミナゾの定番曲「胸騒ぎのタンゴ」にしました。

カラオケにもなってるしな。

みなさんもう歌ってくれましたか、joysoundに入ってます。胸騒ぎのタンゴ。

 

 

 

それでは今日はこの辺でさよーならー

f:id:nazo_shimpei:20190417232648j:image