ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

ありがとう!秋のナミナゾ週間②2019年11月17日📣代々木バーバラ

f:id:nazo_shimpei:20200216230441j:plain

お世話になっております。

いやー!あっという間に2020年2月も半分が過ぎてしまいまして。

早っ!こわっ!という気持ちです。いま。

そりゃ歳とりますね。いやまだまだ全然若いですけども。

だから11月17日のライブのブログが今になってしまったのも仕方ないよね。時が経つのが早いですからね。しょうがないですよね。

 

というわけで大分記憶が薄れてきてますが、そんな薄れてきた頃に皆様に三上ナミと謎カンパニーを思い出してもらう作戦。

2019年11月17日代々木バーバラでのライブ、ご来場いただきありがとうございました!

f:id:nazo_shimpei:20200216230841j:plain

代々木バーバラさんには、三上が帰国する度に出演させていただいている超お世話になっている箱です。いつもありがとうございます。ナミナゾ休止した後も何かの際は是非よろしくお願いします。

ステージが横長なのが特徴的。

そしてグランドピアノが常設されているのも素敵。

渋谷のラストワルツも気持ちよく弾けるけど、バンドでは出演したことなかったからね。ここはバンドの中にピアノの音が溶け込む感じが好き。

 

さて、この日のセットリストは

 

ナミナゾ音頭

北風のポルカ

旅に出ようよ

MC

誰か

愚者のカード

胸騒ぎのタンゴ

MC

アンコール

雨降りブギー

 

と、スマホの中のメモではなってます。実際と異なってたらすいません。

何せ時が経つのが早過ぎて記憶が曖昧に。

でも「誰か」と「愚者のカード」は確実に演奏してます。

新曲でしたからね。

 

タイプの違う新曲で、どちらも弾いてて楽しいです。

そうそう、「誰か」は先日弾き語りでセルフカバーして Twitterに上げたので聴いてみてね。youtubeにアップしたライブ動画もリンクしてあるので両方お楽しみ下さい。

 

あとナミナゾに関わってくれた皆様への感謝の気持ちがふと曲になって降りてきたのでそれも貼っておきます。切なげなメロディですが、気に入っています。皆様のおかげでできた曲です。

 

 

脱線しました。

そしてこの日は、イタリアからの刺客(友達)マッティアがドラムを叩く花ト散るらんが出演してくれました。

かっこいいよねー。このバンド。また一緒にやりたいな。

 

ドラムのマッティアとは、まだマッティアが花ト散るらんに加入する前からの知り合いです。

確か、2015年の上旬に、三軒茶屋ヘブンスドアに歌とピアノの二人編成で出演した際に、マッティアが我々の楽曲をとても気に入ってくれたんだよね。

その後、マッティアがイベンターのようなことをしていたので、ナミナゾを頻繁にライブに誘ってくれてありがたかったです。

横浜のセブンスアベニューとか蒲田とかでも演ったなー。懐かしいなー。

 

そんなつながりからこの日も一緒に出演してくれました。ありがとう。

 

というわけで、楽しいライブでした!そして、また今度ブログに書くけど、この日から3日後の11月20日も二人編成で代々木バーバラに出演させてもらってます。ありがとう。

 

4月12日の三軒茶屋ヘブンスドアで活動休止してしまうからナミナゾが代々木バーバラに出演させてもらうのは、11月20日が最後になってしまったのかもしれないですが、きっとこれからもお世話になる予感がしてるのでよろしくお願いします。

 

ではでは最後まで読んでくれた人ありがとう。

ラーメンの話とかライトなブログも書こうと思ってるので、時間ある時覗いてみてくださいね。

 

この前のブログでも言ったけど2020年4月12日の最後のワンマンライブ、是非賑やかしに来てください。

 

最高のライブにします。

チケットはe+からも買えます。

https://eplus.jp/sf/detail/3227800001-P0030001

 

もちろん、ホームページの予約フォームから予約してもらうことや、メンバーにtwitterのリプライとかで直接いうのもありです。

当日までしつこいくらい告知するけどよろしくね。

だってもっと告知しておけばよかったって後悔したくないじゃんか。

よろしくお願いします。

 

f:id:nazo_shimpei:20200209231831j:plain