ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

久しぶりの日記。久しぶりの運動。みんなも気をつけて!

f:id:nazo_shimpei:20200426213204j:image

お世話になっております。

謎の地方公務員しんぺーです。

最近テレビつけてもコロナ一色で明るい話題が全然ないですなぁ。

でも今はグッと堪える時。人との接触を避けることが、誰かの命を救うことです。

グッと堪えて、こんな状況でも何か楽しいことを見つけて毎日過ごせたらいいね。

最近は、ナミナゾの花咲か乙女のアレンジをしてます。箱に引き続き音源化するのは初なので楽しみにしてて下さいね。

 

さて、外出自粛で家に閉じこもるのは元々インドア好きなのでいいのですが、せっかく晴れてるのに1日家の中にいるのもさすがに精神衛生上良くない。

そこで、我が家の近くに川があるので、(といっても歩いて15分くらいかかるけど)爽やかに川沿いを走ろうではないか!と思い立ったわけです。

マイナーな川なので、人とすれ違うこともほぼ無いし、健康にもいいし、爽やかだし、いい汗かけるし、良いことづくめではないか!と思い立ったわけです。

 

ランニングウェアとシューズの封印を解く日が来たわけであります!

なぜ封印したかというと、

2年前の夏、やはりその時も思い立ったわけです、今とは違うところに住んでいたのですが最近顎の中がタプタプしてきたなー、やばいなー、よし!爽やかに走って痩せてやろうではないか!と思い立ったわけです。

そして毎日、昼飯は春雨ヌードル、夕方ランニングを1時間という、ストイックなダイエットライフを5日続けたわけです。6日目に高熱を出しその後2週間身体を壊したわけです。

私はそっとランニングウェアとシューズを封印したわけであります。  

 

でも前回とは違いご飯をちゃんと食べて栄養を取れば、二の轍を踏むことなく、健やかに、爽やかに、インドアが続く生活の中気分転換を図りつつ、良い汗をかけるではないか?

 

これはやるしかない。

そうして私は封印を解いたわけです。

 

Twitterでのつぶやきにもやる気が伺えます

⬇︎

 

いやー、初日はとても気持ちよくランニングを終えました。

 

2日目⬇︎

f:id:nazo_shimpei:20200427181145j:image
f:id:nazo_shimpei:20200427181203j:image

 

3日目はありません。ランニングウェアとシューズが封印されたがっていた(?)ためです。

 

では、また、お会いしましょう。