ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

ブログをそろそろ再開する

f:id:nazo_shimpei:20210731231711j:plain

いや〜、ブログはお久しぶりです。謎の地方公務員しんぺーです。

三日坊主どころか365坊主。ほぼ一年振り。

なんだろう、ツイッターとブログの住み分けが難しい。

250文字以上呟きたくなったらブログかな。

 

さっきTwitterでも呟いたけど、iPad用のキーボードケース買ったんだよね。

Logicoolのcombo touchってやつ。

キーボードが取り外せて、タブレット利用とノートパソコン利用が両方手軽にできるようになりました。

なので、ちょっと空いた時間にタイピングすることも可能になりましたので、徒然なるままにブログライフを再開しようと思ったわけです。

ある程度使ってみてから、このキーボードケースの使用感もまたブログにアップしようと思います。

ほぼ見てる人いないと思いきや、特定の記事は検索されて見られてるんだぜ。意外と。

例えば今の家に住み始めて防音室が完成する前に、ピアノの打鍵音を和らげるディスクふにゃふにゃシステムの作成過程のブログを書いたんだけと、その記事は意外とアクセスがあるんだよね。

なんか目次とかつけちゃったりして、ちょっと頑張ったからかな。

興味ある人は↓のリンクからどうぞ。

楽器の練習と騒音の問題は切り離せないから少しでもご参考になれば。

nazo-shimpei.hatenablog.com

 

多分、家の中に防音室を作る記事もしっかりブログに書き込めば意外とみんな見るのかもね。

防音室って定価が分からないから、作る時不安だし、ネット検索しても実際に施工した人の声って少ないんだよね。

このブログを始めたくらいの時に、何回かに分けて連載しようとしたんだけど、一回記事を書いたっきりになってしまった。

nazo-shimpei.hatenablog.com

近いうちにこの記事の続きを書くかも。というかもう新しく一から書くかも。

 

コロナ前はライブ告知とかにブログを使っていたけど、今はライブというライブをやっていないから告知も何もないんだけど、日々の備忘録を兼ねてゆるく再開します。

 

というわけで、今日は、「そろそろブログを再開する」というあれです、心意気です。

なので今日は、ここでおしまい。

読んでくれてありがとう。

また見てね。