ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

【映画飯を作る!】「シェフ 三つ星フードトラックはじめました」のあの旨そうなチーズトーストを作ってみた

f:id:nazo_shimpei:20210905183425j:plain

タイトルにあるとおり、映画の中に出てくるめちゃくちゃ旨そうなあのチーズトーストを作ってみました。

 

この映画といえば、フードトラックのメインメニューであるキューバサンドに目が行きがちですが、全般をとおして料理や食べ物のシーンが最高!

空腹時に見ることをオススメします。

 

AmazonPrimeビデオで対して期待せずに観たら、なんといい映画であることか。

観終わる頃には大好きになってました。

定期的に観たくなるので、もう5回は観てます。

 

さてそんな映画のワンシーンに出てくるチーズトースト!

映画を観る限り簡単に作れそうなので、作ってみたというのが今回のブログになります。

簡単なのでレシピや作り方というよりも、工程ごとの写真を説明するだけで多分参考になる思うので載せます。作ってみてね。

 

①熱したフライパンでバターを溶かす

f:id:nazo_shimpei:20210911131035j:plain

映画だと鉄板だけど、家に鉄板がないのでフライパンで代用。

 

②食パン2枚をこんがり焦げ目がつくまで焼く

f:id:nazo_shimpei:20210911130906j:plain

 今回使った食パンはペリカンというパン屋さんの食パンです。一辺15㎝くらいの小さめの食パン。自分で切るタイプだから厚さ2㎝くらいで切りました。(映画は山型の食パン使ってます)

映画だと片面だけしか焼いてないけど今回は両面焼きました。(うろ覚えだったものでね、、)

パンはトースト、という固定観念があったので、フライパンで焦げ目なんてつくのかしら?と疑っていたけど、ちゃんとこんがり焦げ目がつきました。

f:id:nazo_shimpei:20210911130944j:plain

 

 

③焼いたパンにチーズを乗せる

f:id:nazo_shimpei:20210911135505j:plain

映画でも白いチーズと黄色いチーズをミックスして載せていたので、スーパーで手に入るとろけるチーズを適当に2種類買ったよ!黄色い方がチェダーチーズな。

f:id:nazo_shimpei:20210911131026j:plain

あと冷蔵庫に余ってたロースハムも挟みました。

 

④具材面同士を重ねてフライ返しで上から押さえつける

f:id:nazo_shimpei:20210911130837j:plain

重ねて上からぎゅっぎゅっとね。うーん、この時点でうまそう。

ちなみに、この時点で上面に追いバターします。バターを塗りたくります。

 

⑤焦げ目が良い感じに焼き上がったらまな板にとってザックリ2つに切って完成!!

f:id:nazo_shimpei:20210905183425j:plain

f:id:nazo_shimpei:20210911130900j:plain


思った以上に美味しくできました!外はカリカリ、中はチーズがとろーり、最高です。

ただ、映画との違いは、チーズの枚数。

映画は5、6枚挟んでるから見た目もトロトロしてすごい旨そうなんだけど、あたくしスライスチーズをケチって2枚しか入れなかったので、見た目がトロトロしなかったのよね。

それでも十分旨かったけれども。

 

次はチーズ2倍いれて試してみます。

あなたも是非試してみてくださいね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

まだこの映画を観たことない方は下にリンク貼っておきます。

悪い人が1人も出てきません。家族で観るのにもオススメ。

(プライム会員なら無料で見れます。(令和3年9月11日現在))