ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのライブハウス〜代々木Barbaraでピアノ演奏撮影の巻〜

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。好きな食べ物はラーメンです。 いや〜、今日は久しぶりにライブハウスの空気を味わってきました。 タイトルにも書きましたが、ナミナゾ(三上ナミと謎カンパニー)で何度も何度も出演させていただいて…

Apple Watch活用ダイエット中 順調です

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 時が経つのは早いですなー。もう7月も後半ですよ。つい最近2020年を迎えたと思ったのに。 そして前回のブログから2ヶ月経ってしまった。今年はまめに日常のメモ的にブログを続けようと決意し…

スープを炊いてラーメンを家で作るのが面白い

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 気軽にしんぺーって呼んで下さい。 いやー、前回の日記で書いたけどラーメン好きすぎて家でスープを炊きました。 https://nazo-shimpei.hatenablog.com/entry/2020/05/17/010750 一条流がんこラー…

1からラーメンスープを炊きました。大変だったけど店の味!満足。

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 今日は、ラーメンスープを一から炊いてみる、ということでね。やってみました。 なぜそんなことを始めたかというと、そもそもラーメンは大好きなのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為の…

久しぶりの日記。久しぶりの運動。みんなも気をつけて!

お世話になっております。 謎の地方公務員しんぺーです。 最近テレビつけてもコロナ一色で明るい話題が全然ないですなぁ。 でも今はグッと堪える時。人との接触を避けることが、誰かの命を救うことです。 グッと堪えて、こんな状況でも何か楽しいことを見つ…

ありがとう!秋のナミナゾ週間②2019年11月17日📣代々木バーバラ

お世話になっております。 いやー!あっという間に2020年2月も半分が過ぎてしまいまして。 早っ!こわっ!という気持ちです。いま。 そりゃ歳とりますね。いやまだまだ全然若いですけども。 だから11月17日のライブのブログが今になってしまったのも仕方ない…

令和2年初。久しぶりのブログ。

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 いやーあれだね、気を抜くとすぐブログが滞ってしまうね。 2019年秋のナミナゾ週間の感想等を徒然なるままに書こう書こうと思っていたのに、気がついた令和2年始まってるんだもの。しかももう1月終わ…