ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅行記⑤憧れのベートーベンの聖地巡礼。ハイリゲンシュタット遺書の家に行く(オーストリア3日目②)

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 だいぶ間が空いてしまいましたがウィーン旅行記⑤でございます。 ゆるーく、見てください。 今回は、クラシックを昔習ってた時に大好きだった、いや今も大好きですが、ベートーベンが耳が聞こえなくな…

㊗️沢山のご来場ありがとう㊗️ 三上ナミと謎カンパニー企画ライブ_ナミナゾ事件簿〜東洋のハロウィンナイト〜 at 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR  

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。謎さん、謎さん、と呼ばれることが多々ありますが、謎はナミナゾ内に3人いるので、気軽に下の名前のしんぺーと呼んでいただけるとご幸甚でございます。 さてそんなことはさておき!表記の件につきまし…

三上ナミと謎カンパニー in Dr.Sketchy's Anti-Art School,Tokyo at 渋谷ギャンゲット・バイ・モジャ

お世話になります、しんぺーです。 新曲蟲の息の音源版アレンジに行き詰まったのでライブのブログでも書いて気分転換します。 今日は、2018年10月24日に開催されたイベント「Dr.Sketchy's Anti-Art School,Tokyo」にナミナゾが参加したことについて…

2018年10月22日ナミナゾライブ IN 早稲田Rinen~DRINKING JAPAN~

お世話になっております。しんぺーです。 最近はめっきりライブの減った三上ナミと謎カンパニー、略してナミナゾですが、その分一回一回にかける情熱も燃え上がっているので、そこんところよろしく。 このところ毎回新曲を用意してライブに臨んでます。 10…

旅行記④ウィーンの教会でパイプオルガンを弾く(オーストリア3日目①)

お世話になります。しんぺーです。 いやー!なるまいと!ほんとになるまいと! 三日坊主にだけはなるまいと!思ってだらだらと書こうと思っていたこのブログなのにまた間空いちゃったね。読んでる人いるのかしら。 久しぶりのライブも終わっちゃったし、今は…

旅行記③ザルツブルク(オーストリア2日目)

ウィーン旅行記②ザルツブルク

ウィーン旅行記②

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。 ウィーン旅行記第2弾でございます。 いやー、何もかもが新鮮でとりあえずどこいっても楽しかった。 西洋の方とかが日本にきてお寺見るとテンションあがるのわかる気がしますね。 前回は、観光する前…

謎の地方公務員の海外出張(ただの観光)シリーズ①ウィーン

お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーです。 かねてから行きたかったけど海外にびびっていた私は、この度初めて憧れの地オーストリアはウィーンにいってきました。モーツァルトやベートーヴェンが生まれた国オーストリア。 ピアノを始めた小…

新曲とラーメンと私

お世話になっております。部屋とワイシャツと謎の地方公務員しんぺーです。 いやー!三日坊主だけにはなるまいと!毎日少しでも更新しようかと!心に誓ったはずなのに、ご無沙汰してしまいました。楽しみに待っててくれた方(いるのか?)申し訳ございません…

初心者でもピアノコードで弾き語り⑤〜数字のついたテンションコードも怖くない〜

お世話になっております。しんぺーです。 前回から少し時間が空いてしまいましたが!今回はコードの味付け、スパイスであるテンションコードについてサクッとピアノで弾けるようにコツを押さえちゃいましょう! もう今回までのやつを理解できたら、歌詞の上…

初心者でもピアノコードで弾き語り④〜コードの転回形〜

お世話になっております。しんぺーです。 今回はコードの転回です。

初心者でもピアノコードで弾き語り③〜マイナーコードを弾こうぜ〜

ミュージシャン謎の地方公務員のブログ 音楽だったり戯言だったりラーメンだったり

初心者でもピアノコードで弾き語り②〜Cを知ろうぜ〜

お世話になっております。しんぺーです。 「初心者でもピアノコードで弾き語り」第②回です。 今回はまだ2回目ですから、きっと↓のコード見てもなんのこっちゃわからないですね。 でも回数を重ねればこの画像の見え方がきっと変わってきますから。 お楽しみ…

伝授します。初心者でもピアノコードで弾き語り①

伝授します。 お世話になっております。しんぺーです。 第一弾の今回はイントロダクションです。どうしても暇すぎる時に読んでください。 忙しい中、読んでいただいても一向に構いませんが、中身がねえじゃねえか!このやろう!という苦情は受け付けません。…

ブログ引っ越しました。そしてライブありがとう。

ブログ引っ越しました。 お世話になっております。謎の地方公務員ことしんぺーでございます。 えー、まずは、すいません。一年で7回しか更新してなかったブログからひっそりと引っ越しを行いました。多分みなさんにとっては、さつまいもは根でじゃがいもは…