ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

📣ありがとう!!春のナミナゾライブ④2019年4月7日下北沢BREATH📣

f:id:nazo_shimpei:20190507223929j:plain

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。

いやー!また間が空いてしまったよ。ブログのね。まめに更新したいと思いつつもなかなか筆が(タイピング)が進まない。

まずは、恒例(?)の最近食べたラーメンシリーズ

 

 

f:id:nazo_shimpei:20190507224450j:plain

 

f:id:nazo_shimpei:20190507224517j:plain

f:id:nazo_shimpei:20190507224540j:plain

 

うーん、写真見ると食べたくなってしまうよね。

でも前回のブログに書いたように、7月7日のワンマンライブまでに5kgは痩せようと思っているので、体調と相談しながらラーメンに取り組んでいきます。あたくしは。

 

ということで、前置きは以上です、ここからが本題ですが、早一ヶ月経ってしまったけども、4月7日下北沢BREATHにてナミナゾライブにお越しいただきありがとうございました!!🎉

 

2019年春の三上ナミと謎カンパニーライブの締めくくりは、はじめましてのライブハウス下北沢BREATHでした。

普段は、食事もできるおしゃれなカフェとのことでしたが、しっかりライブハウスとしての音響設備が整っていてとてもやりやすかったです。

 

この日は、初めてのライブハウスだし、トリじゃ無いし、万が一にも演奏時間が押して迷惑をかけないように、当初はかなり曲数少なめのセットリストでライブに臨む予定でした。

 

当初のセットリストは

1禁猟区

2蟲の息

3花咲か乙女

4胸騒ぎのタンゴ

5星屑とうさぎ

の5曲だったのです。もうね、演奏してる方も聴いてる方もあっという間に終わっちゃう感じね、多分。

話は逸れるけど、演者の身としては、ライブ後に「あっという間でした!」って言われるのはとても嬉しいです。だって、楽しく無いライブだったらすごく長く感じると思うからね。

実際、私もそうでやんすし。

楽しいことしてる時間と退屈な時間って同じ時間なのに確実に体感時間違うからね。

これが相対性理論(違う)

すいません話を戻しますけれども、楽しい時間だからあっという間でした!ということではなく、リアルに少なめなセットリストだったわけですね、最初は 。

 

4月7日のライブ当日に、スタジオでゲネしてみたら、あら短い。あと一曲増やせるんじゃないのこれ。となりまして、最近やっていなかった「クラゲ少女」をセットリストに追加することになりまして、

修正後のセットリストは

 

1禁猟区

2クラゲ少女

3蟲の息

4花咲か乙女

5胸騒ぎのタンゴ

6星屑とうさぎ

 

となりました。これでMC含め持ち時間をフル活用することになったわけです。

 

さらに!我々の出番の前のバンドさんが、かなり巻いてステージを終了したので、セッティング完了してから、ナミナゾ出演時間までに10分以上あるという状況になりました。

スタッフさんに、「時間まで待つか、1〜2曲増やせるなら増やしてやってもらっていいですよ」とありがたいお言葉をいただいたので、「ナミナゾ音頭」を一発目に持ってきて、盛り上がろう!ということになりました。

というわけで、最終的なセットリストは、

 

1ナミナゾ音頭

2禁猟区

3クラゲ少女

4蟲の息

5花咲か乙女

6胸騒ぎのタンゴ

7星屑とうさぎ

 

と当初より2曲も多く演奏させていただきました。嬉しい誤算!

まぁ、見てくださっている方にはこんな事情は伝わらないので、なによりステージを楽しんでもらえたなら嬉しいです。

そんなこんなで春のナミナゾライブも終わってみればあっという間の出来事でございました。

新曲の「花咲か乙女」も全ライブで披露できたから、きっと皆様の耳に残っているのではないでしょうか。

耳に残っていない方はyoutubeに上がっているので是非聴いてください。


花咲か乙女(三上ナミと謎カンパニー)

 

そして、下北沢BREATHの方にも気に入ってもらったのかどうかはあれですが、次回のライブをお声がけいただきました。

2019年7月3日です!7月3日ですYO!

7(ナ)3(ミ)の日です!こ、これはライブに遊びにくるしかない、、、!!

よろしくお願いします。詳細はわかり次第TwitterやHPで告知していきます。

ちなみに私の誕生日は6月26日です、よろしくお願いします(?)

 

7月3日のナミの日はナミナゾ原点の2人編成です。歌とピアノの世界観を味わいに是非遊びにきてください。

そして、そのまま7月7日のワンマンライブもきてくれたら最高でございます!

 

7月7日のワンマンのフライヤーもつくったでやんす。

慣れない作業に四苦八苦してなんとか作ったので、是非見てやってください。

f:id:nazo_shimpei:20190507232222p:plain

 

ではでは、一回に大量に書くとまたきっと間が空いてしまうので、今日のところはこのへんで!

 

もうすぐね、我が家の防音室にグランドピアノが来るんだぜ、楽しみでやんす。ヌーイ!!

 

ではまた次回、読んでくれた方、いつもありがとう。