ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

ありがとう秋のナミナゾライブ週間③20221028and④20221030代々木Barbara

お世話になっておりおます。謎の地方公務員しんぺーです。

いやー、油断するとすぐ間開いちゃうね、ブログの。

今日は、11月26日だから、秋のライブ週間から約1か月。

早いねー時が経つのは。ライブやったのが最近なようで大分前のことにも感じます。

さてさて、今回もライブの備忘録を含めてセットリストやら何やらを振り返るわよ🎭

 

10月28日

1.禁猟区

2.蟲の息 

3.セーラー事件簿

4.北風のポルカ

5.星屑とうさぎ

 

10月30日

1.妖怪エレジー

2.ナミナゾ音頭

3.花咲か乙女

4.クラゲ少女

5.禁猟区

6.蟲の息

7.胸騒ぎのタンゴ

8.雨降りブギー

9.星屑とうさぎ

ec

北風のポルカ

 

両日のセットリストは上記の通りです。

両日共に来ても楽しめるようになるべく曲がかぶらないようなスタイル。

ファーストアルバムからの楽曲も根強く残っています。(妖怪エレジー、セーラー事件簿、星屑とうさぎ)

昔みたいにしょっちゅうライブやっていた時は、勝手に曲覚えてたんだけど、正直今はあれだね、しばらくやってない曲を弾こうとしても正直忘れてるね。

手ぐせで弾いてるようなところがあるから、繰り返し弾いて思い出す感じ。

自分の音源聴いて、あれ?ここどうやって弾くんだ?とか全然あります。

 

さて10月28日は、出演順が3番手。持ち時間は25分。あっという間に終わってしまった。この日は人様のイベントに出させていただいたので押して迷惑かけられないため、サクッとね。

グランドピアノは楽しいなあ。代々木Barbaraさんいつもありがとうございます。

 

そして10月30日はたっぷり45分(当初40分だったけど、トークコーナーを出演しない予定だったので5分増やしてもらいました。でも結局トークもさせてもらいました、ごめんなさい!!)

やっぱりこれくらい時間あると落ち着いてできますね。

お客さんも飽きずに楽しんでくれてるはず。と願う。

 

この日もアンコールをありがとうございます、当初は新曲のブーゲンビリアをやろうと思っていましたが、もう少し元気な曲の方がいいってことで、急遽北風のポルカを演奏しました。

ポルカで振り回す用の赤いナミナゾハンカチ持ってるかな、サビでブンブン振り回しちゃってな🎭



というわけで、10月19日から10月30日まであっという間の秋のナミナゾ週間でございました。見に来てくれた方ありがとうございました!

次は未定だけど、また機会があったら是非遊びに来てくださいね。

今回から新たに加入したカルロスこと謎の石の出番もきっとありますので。お楽しみに!

 

あ、そうそう、今我々ナミナゾ楽曲の配信の準備しているから、そっちも楽しみにしておいてください、CDに未収録のあの曲やあの曲も聴けるはず!

ライブがない時は音源を聴いて我々を忘れないでね。

配信の際は、TwitterやHP、ブログでお知らせするのでお楽しみに!

 

じゃあ、ライブの備忘録はこれにて終了。

 

また音楽関係ないブログも書くので(ラーメンなど)読んでくれよな。

ありがとう。ごきげんよう