ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

ありがとう秋のナミナゾライブ週間②20221022両国SUNRIZE🔴🎹🎙新メンバー謎の石もお披露目🎭

お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。

珍しく更新のブログの更新頻度が高い。

読んでくれてる人サンキューな。

 

今回は、秋のライブ週間で唯一のバンド編成だった両国SUNRISEでのライブを振り返ろう。

まずはセットリストの振り返り

  1. ヒトリ遊ビ
  2. 蟲の息
  3. 北風のポルカ
  4. ブーゲンビリア
  5. 禁猟区
  6. 胸騒ぎのタンゴ
  7. 行政代執行
  8. 星屑とうさぎ
  9. 花咲か乙女(アンコール)

結構たっぷりめでライブできました。

 

そしてこの日は、ナミナゾの新ベース、カルロスこと「謎の石」のデビュー戦でした!

いやーデビュー戦がツーマンライブというかなりハードな状況を乗り越えてくれて感謝です。

今後もバンド編成の際は、登場してもらうので以後お見知りおきを。

名前の由来は、幼少期に南米に住んでて見た目も南米が入ってるのでカルロスです。(純日本人ですが)

つい最近まで知らなかったんだけど、英語も喋れます。スペイン語も少しいけるみたいです。

全然知らなかったです、マジで謎。

そして、石にまつわる職人なので、謎の石です。

というわけで、カルロスこと謎の石、みんなよろしくな!

 

バンド編成は、当たり前だけど二人編成と音の厚さとかが違うので、爆音にスカッとしますね。ナミナゾではもうおなじみのサポートメンバー謎キングことMr.tsubakingのドラムも相変わらず最高でした。いつもありがとうございます。

 

ライブの思い返すと、この日はもうあれです、もうほんと自己嫌悪。

終盤の行政代執行が自分的にボロボロでやんした、、、

まず、ルーパーの不具合(単なる操作ミス)で冒頭がグダグダでした、ごめん!

久しぶりにルーパー使うから、スタジオでも当日リハでも十分に確認したはずだったのに、スムーズにいかなかったなぁ。よりによって本番で!もう困る。

あと間奏入るところで僕は自分を見失いました(音を見失いました)

もー、なんであんな途中から入りづらい変拍子なアレンジにしちゃったかなー

4分の9、4分の9、4分の9、4分の10

正直、よくみんなその後通常演奏に戻れたと思う。ごめん!さすがみんなです。ありがとう。

もうほんと、人前で演奏することの引退を考えたけど、なんかライブ終わって色々感想聞くと

行政代執行がかっこよかった、とか、印象に残ったとか言ってくれる人も結構いて、あれ?ならいいか、ありがとう!ってなりました。自分的にはボロボロだったけど聞いてくれた人が楽しんでくれたのならいいや。精進します。

 

ちなみにこの日の行政代執行は、三上ナミの公務員ジャケット姿が見れました。レアです。

俺が着るよりオシャレに見えるのはなぜ?

 

というわけで、次のバンド編成ライブはいつになるか未定ですが、謎の石に頑張って曲を覚えてもらって、またお会いできることを願っててください!

ベーシストしてはフレーズが弾きにくいらしいのよ、ナミナゾの曲は。ごめんね。よろしく。

 

ではではみなさんごきげんよう

 

最後まで読んでくれた人ありがとう。

次回も読んでくれよな。