ミュージシャン謎の地方公務員の執務室(異動後)

音楽のことだったりラーメンのことだったり戯言だったり

ありがとう秋のナミナゾライブ週間①20221019下北沢BREATH🔴🎹🎙



お世話になっております。謎の地方公務員しんぺーです。

いやー!あっという間だったね。

4回のライブを駆け抜けるように時が過ぎていきました。

始まってしまうとあっという間。少し寂しいね。

というわけで、備忘録も兼ねて、2022年秋のナミナゾライブ週間をブログに残したいと思います。

4回のライブは以下のとおり

10月19日 下北沢BREATH

10月22日 両国SUNRIZE

10月28日 代々木Barbara

10月30日 代々木Barbara 

 

なので4回に分けてブログを書きます。

いやー、最近ライブの時しかブログ書いてないよ。

本当は何も気にせず日常食べたラーメンとかアップしたいんだけどさ、Twitterで呟いたら満足しちゃったりするのでね、なかなか。

でもせっかくブログやっているからライブ以外のことも書くわ。日常のまったくつまらないことでも後々見返すとあぁこんなことあったなぁってなるもんね。

あと防音室作った時のことを書こう書こうと思っているのになかなか書けてないから、年内に書くことを目標とします。

 

というわけで話が逸れましたが今回はライブの日記ね。

 




 

2022年10月19日 下北沢BREATH セットリスト

妖怪エレジー

ヒトリ遊ビ

夜のくちづけ

誰か

雨降りブギー

星屑とうさぎ

en

ブーゲンビリア(新曲)

 

この日は久しぶりに夜のくちづけを演りました。

ナミナゾではかなり初期の曲、としまえんのカルーセルエルドラドの前でもやってたります。


www.youtube.com

 

確かAmでアレンジしたんだけど、キーの関係でBmに変えました。

初期の曲も機会あればもう一回レコーディングしたい。

 

下北沢BREATHは、こじんまりとして綺麗なライブハウスで、演奏もしやすい。

大体対バンが若くてキラキラしている人が多いからナミナゾが浮いてるんじゃないか?と思うけど大抵トリにしてもらって、たっぷり演奏できてます。ありがとうございます。

 

秋のナミナゾライブ週間の皮切りの日だったので久しぶりのライブだったし少し緊張したけど、楽しくできました。

 

そして、アンコールが来るとは思ってなかったのだけど、アンコールがきたね!ありがとうございます。

まさかのアンコールで新曲ブーゲンビリアを披露するという。

 

バラード系の新曲ブーゲンビリアは三上ナミの作詞作曲です。ナミナゾぽくないけどって、最初原案が送られてきたんだけど、普通に良い曲だったので是非やってみようと。すぐアレンジにとりかかりました。色々なアレンジを試しながら今後もやっていくと思うのでよろしく。

 

というわけであっという間にこの日のライブは終了、楽しかった!

きてくれた皆さんありがとう!!

 

実はこの日、モバイルバッテリー一式を楽屋に忘れてきてしまった、、4年くらい使っててウィーン行った時もかなり世話になった愛着のあるガジェットなので捨てられたら悲しい!ので翌日に気づいたその時にすぐメールしたら、ちゃんととっておいてくれてました、ありがとうございます。

下北沢BREATH、次の演奏はいつになるかなー、なんて思ってたら、翌日にまた忘れ物を取りに行くという。次のライブもよろしくお願いします!

 

ではでは、最初に頑張りすぎるとあとに続かないので。今日はこの辺でさようなら。

ブログ読んでくれた人ありがとう!!

ライブに関係ない記事が上がっても読んでくれたら嬉しい。

ではでは